• 公開直後の為、サイト名変更の可能性があります。「お気に入り登録」をお勧めします。
  • 他の質問は、下の左パネルからも探せますが、Top ページの表をつかうと便利です。  →Top ページへ
About this site

中国人と日本人の交流団体
................................................................................................



华日(kanichi)(カニチィ)

正式名がなんというのか知りませんが、下記のアドレスのホームページのコミュニティーになっているところです。 http://kanichi.jp/ 

日本、中国各地にあって大きいです。最近1年ほど行ってないので知りませんが、私が上海で時どき行ったとき、イベントを主催していたLanlanは日本人かと思うくらい日本語が上手で、如才なくフレンドリーで親切な女性です。 大学のサークルのような拘束されるものでなく、いろいろイベントをやっていて、参加したいものに行けばいい気軽なものです。まあ交流団体というより、いろんなイベントと言ったほうがいいかもしれません。怪しい感じとかなく、ほのぼのムードでなかなかいいと思います。



上海の場合、月1回結構料金高めの会場で開催されるパーティー (上海フレンズ会、1人200元くらい)、毎週日曜日の学習会(中国語と日本語の相互学習) 30元くらい。なとのイベントがあります。 両方、毎回かなり人も来ていて、恥ずかしがりでなければ結構楽しめると思います。学習会もあまり固いものでなくて、ゲーム感覚だったように記憶します。

もう一つ行ったことはないが、知っている団体があるのですが、忘れてしまいました。思い出したらまた記載します。

(Q&A No. 10047)